はじめまして!!

f:id:ichiy-life:20180531214059j:plain

はじめまして!!

ブログを始めました、いちと申します!

僕は来年大学受験を控えている、つまり受験生です。

 

これからの受験生生活をブログに書いていこうと思います!

初めてブログを書くので至らない点もあるかと思いますが、頑張っていきたいと思います。

 

まずブログを書こうと思うまでの経緯を中学時代までさかのぼって説明したいと思います。ちょっと長くなるかもしれません笑

 

 

 

  • 高校受験(中学三年生)

勉強が得意というわけでもないただの中学生でした。

7月から大手の塾に入り、とにかく勉強しました笑

最初、学力は高くなかったのですが、まだましな方になりました。

そして、なかなか偏差値の高い高校挑んだわけですが、、、

、、、落ちましたね笑

そして、滑り止めに受けた私立高校に入学。

 

 

  • 高校一年生

この悔しさをバネに大学こそはいいとこに入ってやると決心。

しかし、高校生活は想像以上に楽しかった、、、

新しい友達と一緒に遊びまくりました!

カラオケに行ったり、ゲームをしたり、勉強なんて頭から消えてましたね笑

休みの日は朝から晩までゲームばかりしてました。

サッカー部だったのですが、あまり真面目ではありませんでした。

 

  • 高校二年生

先輩が部活を引退して責任感を感じ、超真面目部員になります。

練習は雨が降ろうが行い、居残り練習も必ずする。

家に帰っても個人練習。全てを部活に捧げ、レギュラーをとるまでに成長しました。

もちろん勉強は全然していませんでした笑

 

  • 高校三年生

「そろそろ勉強しないとやばくない?」

ようやく気づきます。遅すぎますね笑

あせって勉強方法を調べまくりました。

すると

「偏差値30台から早慶に合格した勉強法」とか

「偏差値40台から一年で東大現役合格」とか

いろいろな記事がありました。

最初は僕も「おれもやってやる!」と思いました。

しかし、詳しく調べるとこういった人たちはみんな

「都内トップレベルの進学校出身」だったり

「東大実戦模試で、偏差値40台」だったり

もともと才能ある系の人ばかり。

結局は才能で僕みたいな人には希望がないのかと。

そこで思ったわけです。

 

才能がなくたってやればできることを証明したい。」と

 

 

ここまでが僕がブログを書こうと思ったきっかけです。

 

他にも、勉強法の効果などを僕の成績の変化とともに感じてもらったり、何年後かに受験生という人に「受験」というものを知ってもらったりできればなと思っています。

 

一年もないですが、やるからには全力でやりたいと思います!!